どうも、今日、内PのDVDを観ていたら、画面の大竹さんが若かりし頃の品川さんに向かって


”オメェ、ダニみたいな顔してんな”


と言ってたのがツボに入りました。ウスクラ。


さあ、というわけで、今日は『夏なんて死んじゃえばいいのに』のコーナーですけども


まあ、夏真っ盛りでですね、相変わらず熱中症に気をつけていただきたいんですけども


ホント、夏ってロクな事、無いんですよ。


それがある意味、遠出恐怖症になっているというかね。


千葉に行った時もそうですわ、合宿、少年野球の合宿に強制参加されるわけですよ。


小学生の僕のホンネはこうでした。”なんだ、これは。何も無いじゃないか?”


辺りを観ると、草、古い建物、草、草、草。


”ハヤク、おうちに帰りたい・・・。”


2泊3日が苦しいわけですよ。


最終日は海。


周りテンション上がる中、ひとりおうちに帰りたい(←ホームシック)。


”砂浜を裸足で歩け!”と突如放ったコーチのむちゃぶり。


炎天下、ゆらゆらと湯気が沸く38度の太陽に熱せられた砂浜。


あまりの熱さに”やってられるか!”と泣き崩れた俺。


後日、裸足で歩いた奴、みんな足にヤケドを負ったってね。


去年の夏は新浦安で食品の整理のオールナイトもアレだった。


新浦安に(夜の)9時集合。


謎のおっさんに囲まれて、人もいない工業地帯に連れて行かれた午後9時半。


”簡単なお仕事ですよ~”と案内されたとは筋違いなろハードワーク。


”僕だって忙しいんですよ!”と突如キレだすバイトリーダー。


それに恐怖を感じて、テッペンになるまでに帰ってしまった中年の女バイト。


”ハヤク、おうちに帰りたい・・・。”


拘束時間が苦痛になっていくんですわ。


最後に終わったのが始発頃(普通)。


色々ありすぎて、”やってられるか!”とキレながら作業の俺。


解散になってキレた事を謝ってきたバイトリーダー。


最後まで睨んでいた俺。


ホント、夏ってロクな事、無いんですよ。


山に行けば、崖から落ちるしアレですよ。


まあ、島へ行った時は楽しかったですけどね。


亀のTシャツ買っちゃいましたから。


では。


質問  季節は何が一番好きですか?


僕はちょうど良ければ、何でもいいです。