オカンがテレビ見てたけど、おもしろくなさそうな映画見てたから、見るモノがなくて見てると思って


”チャンネル変えていいか?”


”ちょっと待って。今、リチャードギアの方の『シャルウィーダンス?』見てんの。”


どうやら、リチャードギアがシャルウィーダンスやってたのを観てたらしくて。


あれは元々周防監督(大のスワローズファン)がやってたのをリメイクした作品で過去に2回も見てるんですよ。


これは面白い。


日本とアメリカの違いみたいのを思い出しながら見てやろーじゃないかと。


どこを脚色しちまったんだろう見てね。


見てたら、まあ、俺は日本の方がいいなみたいな。


というのよりは、”リメイクで大ヒットしたものはあんのか?”と気になるところだけど。


内容はほぼ似てるけど、役所さん演じる役が何気ないサラリーマンに対して、リチャードギアは高層ビルの弁護士。


もうこの時点でやっちまったな。


この作品の面白い所は普通のサラリーマンが華やかな世界に飛びこむ、面白さがあるから面白いんであって。


もともと高い地位にいるリチャードの役じゃ驚きがないじゃねえか。


日本人の感覚でいるからか、リアクションも日本の方が好きだ。


完成された作品をいじくって出来た作品ってろくなもんじゃねえな。


作家の道尾さんは途中で性格が最初の性格と脱線してきたら、最初から書きなおすとのこと。


それがすべて正しいとは言えまいが、ぎこちないわなぁ。


ドラゴンボールも不評と聞くし


阿藤快さんじゃないけど、”なんだかな~。”


そんなわけで今日”魔法にかけられて”を観ていたら、こんな方に遭いました。


僕のスクールJCA日記-110731_1745~01.jpg


日村系男子です。


伝わるでしょうか?


なんかバナナマン日村さんに似ていたので載せました。


で、こちらは田上さんっぽいレディー、田上系女子(2回目登場)。



僕のスクールJCA日記-110723_1519~01.jpg

なんだかわからないけど、載せました。


では。


質問  リチャードギアといえば何ですか?


僕は”ハチ~”です。


シャルウィーダンス?