今日は映画の話でも、ウスクラ。


昨日、いけちゃんと僕を観て、久々に感動してしてしまった。


そんな話をします。


連鎖を止めるんだ・・・。


このセリフが大好き。


どんな内容かというと、大阪にいるある夫婦にいけちゃんという謎の生命体と住んでいる子供がいました。


毎日、悪さをするんだけど、ヤスとタケシのいじめの的にされて暴力を振るわれる毎日に悔しがる。


その悔しさを今度は京うどんの息子の京ちゃんや弱い存在に八つ当たりしてしまう。


そんな毎日を送っていたんだようね。


ある日、”僕は冒険へ行くんだ”。そう言い残して、その主人公の男の子は1人で自転車を走らせる。


ついたのが、前に自分の父親が愛人と過ごした後、酒に酔ってはまってしまったドブ。


ドブの中であおむけになった主人公は”父さんはこうやって空を観ながら死んでいったのか”と思いふると


愛人の部屋が近くに見えた。


愛人の部屋を覗くと、自分の父が大好きだった戦艦のプラモが見える。


それを奪って、トンネルの中でそのプラモデルを壊すのだけど


そこで以前タケシに殴られたという少年グループに絡まれて、ボコボコにされてしまう。


それからどうなるか?


いけちゃんを演じてらっしゃる蒼井優さんの感じが良いんだわ。


あんな奇妙な物体がベラベラしゃべってるのも奇妙な話なんだがな。


これは映画をみないとわからない。


童心という純粋だった時の気持ちに戻れて、なおかつ友情、絆に泣ける。


そういっても過言ではないんじゃないか?


そう、うすちゃんは思ったわ。


以上


質問 最近観た映画は何ですか?


僕はマッドマックス2です。