今日はとんでもない事をやらかしてしまった。


何でこんな事をしたのだろう。


まあ、結果的にいうと


舞台がおわってないのに客席に降り立ってしまい、出る時に完全に邪魔になり


そして、スタッフに普通に怒られた。


”ありがとうございました。”て暗転中、人が降りる音が聞こえたのよ。ドアから出てたのよね。


とっさの判断なのよね。


”頭のセンサーでこれは降りないともしかしたら後つっかえるぞ。”


急いで、暗闇の中、出口を探して。


”ここが出口だ。出てしまえーー!”でドア開けたら、まだ出演者の先輩がはけきれてないんですよ。


そしたら、まだ出ていないのに怒られて・・・。


挨拶も僕は”毎回ありがとうございました”言うんですけど、緊張と口を動かしていないせいか痰がからんじゃって


おまけに滑舌も良い方じゃないから


”ありがとうございました”


”ゴッゴゴゴごござ@★;”

その勢いでしまいには傘を忘れるという・・・。


始まりは挨拶。挨拶すべしが非行なり。


オール巨人師匠の格言が新宿の雨の中、心の中で響きわたりました。


とりあえず、1個1個整理させてくれ。


会場が暗闇で・・・何でだろう?そういえば、何でライブの会場ってあんなに暗いんだ?


節電対策かな?


あれ、なんで不安になるんだろうな?


俺の中で似ている人かもしれないし、本人でない可能性も出てくる不安・・・。


ビンラデ●ンは死亡したとニュースはいうけど、あれは本物のビンラデ●ンか?っていうあの感じよ。


ステージに出てる人は100%本人じゃん!


今回、痰が絡んでしまった結果があり、100%の本人に会った所で


俺はいったい何をすればいいのか?


勉強として来れるのか、自腹を切ってこいなのか・・・?


多分、巨匠の岡野さんという先輩かな?その前にあれは何で暗転の途中に出口に向かった、何があった?


ライブが終わったら、どうするんだろう?


そのまま、真っ直ぐ帰る方もいるのだろうとか?


終わったら、どこかで固まっていくのか?


反省会みたいなのをするのだろうとか。


疑問が疑問を呼び、ぎもんがぎもんを呼ぶわけですよ。


どうだ!いっぱいいっぱいだろっ!


”すいません”の言葉はすぐに出てくる(慣れてるから)!!

俺もいつか・・・先輩と同じ舞台に立ってみたいからでしょうか?


雨が降りしきる中、普段は飲まない癖に小さいビールを買った。


今あるモヤモヤを追い払いたい。


それでは、うすくらさまでした(お疲れさまでした)




モヤモヤ。