悩みなんて時間をすぎれば、自然に消えてなくなるものだから気にはしないけどさぁ。


俺は赤面症だ。


おそらく、そうだろう。


朝起きて、赤面症と検索してみた。


赤面症(人見知り)は病気じゃないという。


責任感が強い、真面目、感受性の強い人によくあるらしい。


専門的になると、不安や恐怖を感じた時、自己防衛本能でノルアナドレナリンというのが脳内に生まれ


手に異常に汗をかいたり、、頭の中が真っ白になるという。


本でその類の本を読むのだが、大体の改善策は姿勢がゆがんでたり、呼吸法がおかしかったりを指摘する。


呼吸が良くなれば少しは改善されるという事だろう?


道は長いよな。


でも、ひとつ書いてすっきりした。


ちなみに今の予防策はロックを聴いたり、アホになることだ。


ロックは考える隙間を与えない。


アホはウジウジ考えない。


うん、もう、それでいいでしょ?


国家を巻き込まないアホに、俺はなる!!


アホの壁 (新潮新書)/筒井 康隆
¥714
Amazon.co.jp

才能を伸ばす4つの「アホ」力/板野 博行
¥1,260
Amazon.co.jp

アホになれば人生が明るくなる (トレビズ新書)/島田 洋七
¥819
Amazon.co.jp