眠い? ブログネタ: 眠い? 参加中


うるせぇ(猫ひろし風)!


眠いにきまってんだろう!!!


この時間寝てるんだから。


まあ、その眠いで思い出したんだけど、学生時代、この睡眠が好きじゃなかった。


時間の無駄に思えたから。


この時間もったいない、もっと本とか読んでいたいなぁと思って、生協で短眠法て本があったんだよ。


”3時間で大丈夫!短眠法!”


”これだ!”とおもって購入して、ほぼこの本の完コピをして実行したのよ。


その日、2時に寝て、7時に起きた。


3時間睡眠法、開始1日目で失敗。


しかも、7時に起きたのに昼間とかすげー眠いの。


そのあと、色々と試したけど、どれも成功はしなかったね。


結局、睡眠時間を減らしても昼間にまた来るもん。


ナポレオンだっけかな?


その本では3時間睡眠の人物として挙げられていたけど、別の本を見ると


”確かに3時間の睡眠だが、その分仮眠をたくさんとった”って。


ダメじゃねぇか、それじゃあ。


それからもう、普通に寝るようにした。


中田有紀さんの3時間を2つにわけるという分配パターンもいいなと思ったが、めんどくなってやめた。


適度に睡眠とって頭をフレッシュさせて、次の作業に取り組む。


今はこのパターンです。



3時間熟睡法―簡単に疲れが取れる 驚くほど頭が活性化する (知的生きかた文庫)/大石 健一
¥560
Amazon.co.jp

免疫力を高める眠り方/大谷 憲
¥1,470
Amazon.co.jp

アキイロ―中田有紀フォトエッセイ/中田 有紀
¥1,890
Amazon.co.jp