どうも、ウスクラです。


今日は昨日から映画を見続けている生活が板についたので、映画の話。


クロサワ映画の話をした。


相変わらず、俺の中では酔いどれ天使だ。


ジブリでは天空の城のラピュタをいまさら観た。


となりのトトロしか見なかったジブリの思い出が薄い幼少期。


ジブリオールナイトで一気に見る機会があるも、途中でグッタリするから内容なんて覚えやしない。


ラピュタは飛行石っていう設定が良かった。パズー、シータが時々ジーター(ヤンキース)に聞こえた。


今日はアンタチャブルを見た。


ロバートデニーロが元どーよのテルさんにそっくりだった。


http://www.sunmusic.org/profile/teru.html


あと、キャットウーマン?猫の話なんだが、ヒロインの変身シーンがドロンジョみたいだった。


先週に来て、映画を6本観た。


みなさんは映画はどんなのを観ます?


100人の映画通が選んだ本当に面白い映画。―絶対おすすめの映画89本! 発掘良品 (スクリーン.../著者不明
¥840
Amazon.co.jp

死ぬまでに観たい映画1001本/著者不明
¥5,775
Amazon.co.jp

映画が目にしみる (文春文庫)/小林 信彦
¥1,100
Amazon.co.jp