きょうは昨日買った、福本伸行の本を読んだ。


内容は簡単にいうと名言集。


人生における、カイジの漫画でのセリフがズラリと並んだ本。


最初、立ち読みした時は何が何だかよくわからなかった。


そりゃ、そうだ。本編をみてないもの。


藤原竜也さん主演の実写版カイジで何の事か理解し、再び読んでやっと理解。


人生の深さを今日はこの本によって考えさせられた。


マンガは教養になる。


そういう本もあるしな。


スラムダンクも湘北が綾南を下し、第二ステージに突入するところまで見た。


挑戦できるうちに色々な事に挑戦しようと思った。


映画でもマンガでもスポーツもの見ると闘志がわいてくるぜ。


イエー。


けれど、最近、人生ものばかりにジャンルを傾いている事に反省。


人生を逆転する名言集/福本伸行著・橋富 政彦・監修
¥880
Amazon.co.jp

スラムダンク勝利学 (勝利学シリーズ)/辻 秀一
¥1,050
Amazon.co.jp

マンガの教養―読んでおきたい常識・必修の名作100 (幻冬舎新書)/中条 省平
¥798
Amazon.co.jp