親離れって難しいねぇ | 気持ちいい人生創造のコツ

 TODAY'S
 
ピアノへの感謝


君のおかげで、
「習い事してる人だけと遊ぶ」
の仲間に堂々と入ることができました。



のんちゃんと
同じ教室に通うの楽しかった!



ちょっとエッチなシーンのある
漫画も待ち時間に見れました笑



できたときにもらうシールが
とっても嬉しかった!
上手だとキラキラした特別なシールがもらえた。



ひとりで練習は嫌いだったけど
発表会はエキサイティングだった!
ピティナはもっとドキドキした。



ドレスみたいなワンピースも
着れることあったし、
なんだかご褒美までもらえて
知らない人からも褒められて
誇らしい時間でした。



指を動かすのが今でも得意。



両手別々の動きをするのが
脳のトレーニングにもよかったような。



楽譜がスラッと読めたから
学校の音楽も
教員試験の実技も
おかげさまで心の余裕がありました。



感情を込めて弾くのが好きだった。
大きな音に込めるのもソーっと弾くのも
とても気持ち良かった。



なんとなくできない、
を分解して
部分特訓する癖がついた。


このスモールステップに刻んで
そこだけウォーッと集中したら
出来るようになる、現体験は、本当に宝。


あと、暗譜。
自転車、一輪車みたいに、
「頭の中身を体に落とし込む」の源体験が
何度もできた。


名曲ばかり弾かせてもらえて
楽しかった。



大切な表現の時間でした。
本当にどうもありがとうございました😭



ここまで、7/31に書いた感謝の気持ち





そして、8/10
ついにピアノの引き取り日


終わった瞬間気持ち悪くなり
胃酸吐いた🤮


誓ったことは、
「もう飽きてることをムリヤリ続けない」
絶対にだ!!!!




前日に、ラストリサイタル楽しみました。
今までの教本ひっくり返して弾きたい曲全部。



そして気づいた。
ピアノは、私にとって瞑想だった。


悩み多き思春期、
ピアノ瞑想のおかげで
いい人生を送れたのかも。


ほんとにありがとう。


今は、
広くなった部屋で
絵がたくさん描けて嬉しい😊



ピアノは
私の臍の緒だったかも。



不安だけど、
自由だ。わーーーい



母親と自分の星を見比べるのも、
とっても心にいいのよ。
相性占いで、是非どうぞ〜♡