母をゆるして | 気持ちいい人生創造のコツ

↑嬉しいな。



私の母は、
ものすごい母親の才能のある人でねぇ…
私はそれを基準に「理想の母親🤱」になりたくて、



それと同時に日本社会から求められてる母親像
(女と己の人生の自由を捨てて献身せよ)
が嫌すぎて!!!!


反抗期に突入して😂
人生初の金髪にいきなりしてやった笑




そのあと意識的に父親になれば楽なことを発見して



さらに最近は、「馬庭奈由」として
ちびと遊ぶことができるようになってきてたんだな〜♡





ちびを産んですぐの私の夢が
叶ってるなぁ…( ;  ; )




ご縁とはいえ、
子どもの年齢が同じなだけで
「みんなと仲良くお友達になる」なんて
そんな雑な話はないわけで🙉



それは、学生時代から感じてた違和感。



最近できたママ友は、
ママじゃなかったら出逢えなかったけど
ママじゃなくても仲良くなりたいくらい
魅力的な美しい人ばかり✨✨



そして
私は、私の友達と遊びたい。
そこに愛しのちびも歓迎されたらさらに嬉しい。



そして、ちびを
ちび本人として
好きになってもらえたり気に入られたりする
ことの喜びは、ものすごい「赦し」になる。



ひとつは、
私だけがこんなにめいっぱい幸せでいいのかな
ちびには我慢ばかりさせてるのでは?
っていうところへの赦し。



もうひとつは、
自分勝手にこの世にちびを産んだことへの赦し。
(私は人間を愛してる分だけ、この種だけの存続や異常な増加率に半信半疑でもある…🌏)




私以外にも
ちびが愛されるさまを
目にできると、私が居なくても
ちびは、この地球に歓迎されてる!
楽しく暖かさの中で生きていけるぞ!


と、今、ここで、確信できる。



この世に優しく心強い光が射す🌈





今を生きるちびは、
魂の大先輩。
生命力をはっきりと見ている。
すべての言葉をよ〜く聴いている。

イキがいい優しい大人にたくさん会わせたいなぁ。




まるっと存在を歓迎して、
楽しんでくれて
ありがとう🙏✨







◉◇◉ おすすめ記事