2019年後半 運気のお話 | 気持ちいい人生創造のコツ
 
 
親愛なるあなたへ
 
 
今年も半分過ぎ去り、夏の雲が見えますね。
 
 
今年2019年は、
 
【己(つちのと)】=「田畑」の年
 
 
 
昨年2018年【戊(つちのえ)】=「山」の年には、
 
自分自身ってどんな人なんだろう?
自分って何なんだろう?
 
と見つめてきました。
 
 
今年は、
その見つけた自分を世の中に表現していく年
 
 
私は、こんなことが
 
好きです。
嫌いです。
得意です。
不得意なので助けてください。
こんなアイディアがあります。
こんなことを考えています。
こんな叶えたい望みがあります。
こんな経験からこんなことを感じています。
 
 
・・・
 
 
種まきの種は、一粒ではありません。
種をたくさんまくと田畑らしくなりますね。
 
今年の前半にやってきた人が多いと思います。
 
(まだの人は、いつからでも!種のまきどきにもいろんな時期がありますから)
 
 
 
さて、2019年後半は、
今一度まいた種を思い出して、
もっとお世話するといいかなと思います。
 
 
雑草が生えて、
せっかくの芽が埋もれていませんか?
芽がひとところに出すぎて、共倒れを起こしていませんか?
害虫に喰われていませんか?
気づかずに自分で踏みつけていませんか?
 
 
すくすく育ってきた芽には、
毎日たっぷりの水(愛情)をかけましょう
芽が出なくてもほじくり返してはダメですよ。
伸びないからと力任せにひっぱっては、抜けてしまいますよ。
 
 
ついに花が咲いて実がなる!!
嬉しさを想像して、
リラックスして
楽しく待ちながら現実を動きましょう。
 
 
まいた種からなぜどうやって芽が出るのか
私たちは知りません。
知らなくても芽は出ます。
 
 
そのように、
なぜどうやって夢が叶うのか
厳密には
わからないんです。
 
 
望んだあと、
「どうやって叶う?」を思考しすぎて気分悪くならないようにしましょう。
考えすぎて望むのをやめたり、
稼げないとやりたいことをやめたり、
他人と比べて自分を責めたりする必要はありません。
 
 
大丈夫。
 
 
想像以上の未来が待っています。
私たちの考えるHow To Do は、
自分の過去データからしか
はじき出されず
その結果も予想の範囲内です。
 
 
大切なのは、How To Beです。
【今】どのように在るか。
 
 
予定調和を忘れた先に、
ワックワクのミラクルが待っているのです。
 
 
宇宙の流れが完璧で
私たちの人生のシナリオは面白くて
それぞれの人生の主人公(あなたです!)
スポットライトが当たっていることを
思い出してください。
 
 
さあ、それぞれの田畑に種をまき、
大事に育てて行きましょう。
収穫時の喜びを胸に、コツコツ、
だけど呑気にごきげんで今を生きましょう。
 
 
 
 
まにわ なゆ ✧*。٩(ˊvˋ*)و✧*。