育児中、母の息抜きは命綱! | 気持ちいい人生創造のコツ

 

昨晩、

「どうしたい?」

って自分に聞いてたら、

「朝カフェしてみたい!」

ってさ。

え?出張帰国1ヶ月ぶりの旦那をおいて?

さらにちびをお願いして?

 

ドキドキ

 

というわけで、何食わぬ顔をして(内心ドキドキ)

ちびをお願いして朝カフェ。

 

と思って意気揚々とトイレに行ったら、

トイレ詰まらせて

お水が

 

どわ〜〜〜〜〜〜〜

 

・・・(ノ)゚Д゚(ヽ)!!!

 

せっせと後始末。

(ちなみにおしりふきを流しすぎた。残念ながら大物ではない💩)

 

さらに今朝に限ってちびがなんかぐずっている

「・・・やっぱりやめようかな?」

と一瞬弱気になるも、

「決めたんだから行きなよ」

と旦那に背中を押してもらって

 

そして

そしてそして

できたー!1人で朝カフェ〜〜!!

 

はああぁ・・・*´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

リフレッシュ半端なし。

超早歩きしてウキウキ!

チャイとチョコスコーン頼んでソファに座って

大好きな手帳にちょこちょこ色々書くのできた。

あと、ちびと2人旅するなら何持っていくかシュミレーション!ワクワクした〜

 

しかも携帯忘れたと思い込んでて(なぞボケ(よくある

開き直って時間も何も気にせず

本当〜〜にのびの〜びした。

 

あ〜〜〜しゃ〜〜わせ❤️

 

帰り道、これ、可愛かった〜

 

自分の気持ちを知る。

自分の気持ちを声に出す。

 

って大事なことだなぁ。

それが本心からの素直なものだったら

案外つるっと言った相手もサポートしてくれる。

 

 

最近ちょっと気付いた思い込み。

「ちびを泣かせてはいけない」

「泣くのは悪いこと」

「泣いているちびを放っておくのは悪い親」

そんなわけないよね。

泣きたければ泣くがいい!

 

とっても大事なことだ。

喜怒哀楽全部が大事な感情だ。

 

でさ、

泣かれたって、

全て(自分を差し置いて)叶えてあげなくたっていい。

 

人は人

私は私

 

これに気がついてから

自分が取り込み中にちびに泣かれてもイラァッと

しなくなった気がするYO!

 

絵に描いたような泣き顔(鼻水つき)も可愛い!!!