で、何が好きなの?(リンク追加) | 気持ちいい人生創造のコツ

最近ナンパして友達になったすてき女子からの質問。

 
「で、何が好きなの?」
 
・・・素敵すぎない??

というわけで、好きなものを書くぞ。
 
 
美味しいものにまつわること
{F5160BF6-7B28-4D74-98B5-5B3514AC2CF2}
食べるの大好き大好き大好き。
料理も、レシピ本も、料理番組も、グルメ特集も大好き。
料理が出てくる漫画、映画、アニメも大好き。
最近気づいたけど、美味しいものについてのエッセイも好きなの。
 
味は、甘い辛い酸っぱいしょっぱい苦い旨いぜんぶ常に体感したい舌。
 
産前、産後と前より甘党になった気がするけど甘いだけはやだ。
 
甘いだけのデザートにはお塩とかブラックペッパーとか
かけます。調味料、ハーブ大好き。
 
あと、嫌いな匂いに敏感なので、
肉や魚の臭みには山椒とか大葉とかかけたくなります。
 
それから食感も、柔らかいかたいザクザクツルツルもちもちって色々ほしい。
 
 
最近ヘビロテしてるお料理出てくる漫画
「深夜食堂」
「きのう何食べた?」
 
続きを楽しみにしてるのは、
「ダンジョン飯」
 
ちなみに、
「美味しんぼ」育ちなので、
妙な知識の積み立てがあります。
 
大大大好きなお料理の人は、
土井善晴さん

 

飯島奈美さん

 

落合務さん

 

平野レミさん

 

いつも素晴らしいシェアをありがとうございます!!ラヴユーオール(o^3^o)〜💕
 
 
和食がわかる日本人でよかった。
それぞれの国の料理をそのまま輸入して再現できる日本人でよかった。
輸入したのち自分好みにアレンジ効かせる日本人でよかった。
 
毎日、美味しいものを食べて生きたい。
 
高い安い手込んでるシンプルおりまぜて、
自分の食べたいものを食べたい量だけ
食べて生きたい。
 
(これが結構難しいの)
 
 
Don't think, FEEEEL!!!!
 
 
新作の味見したり、
新メニューの開発に協力したり、
アドバイス(自分の好み)を言ったり、
説明・コメント・おすすめしたり、
するお仕事したいなぁ(*💜▿💜*)✨