宝石の国ブツブツ(ネタバレ)第5話 | 気持ちいい人生創造のコツ

 

あ!もう明日、土曜日だ。

 

「帰還」できてよかった〜・・・(ノ_-。)

 

両足なくて網で引き上げられてるフォスが、

痛々しいけど美しくて

無力な美しさの力ってすごくあるなぁと思った。

初めてダルマ文化を理解できそうだった。(危険が危ない!

 

口や手足を縛るリボンが、ちゃんとあの五色で!もう!もう!

皮肉が効いてるなぁ〜・・・

あと取引に卑怯なあたりもほんと救いようのない「人間らしさ」が出てるよ。はぁ。

 

黒い巨大な弟が暴れて

月人が倒れるところ痛快だったな〜

でもなんか、月人って本体叩かないと無限に出てきそう。

一番大きい奴のさらに本体は、月から見下ろしてるのかな〜?

 

フォスがとっても弱くてでも素直で

その正直さが王を動かしたかと思うと

胸熱。

どうしてそんなにすぐ赦せちゃうの?(ノ_・。)

 

「ボク今まで何してたんだろう、今日で300歳なんだ」

 

ううー涙

 

これが、死のない生き物の弱みかなぁ?

リミットがないことが、成長・進化には最大のリミットになっちゃうのねきっと。

 

 

夜の海の下のクラゲ使った探索がまた綺麗だったなぁ。

みんな文句ひとつ言わずに、フォスを探してた。

ボルツが髪の毛にいっぱいクラゲつけてたの可愛かったー!

硬度が高い分、海水に揺すられて弱ったのかな?

先生に担がれてた。

 

医務室で、

貝のとんがりがタユンタユンタユンって転がるところ感動。

ちゃんとあの形のものが転がるようすしてたわ〜。

 

先生の怒鳴り声と

先生に怒鳴られるフォスの

「(フグッ)ごめんな、さい」

のタイミングと言い方最高。ビバ日本の声優陣!

 

 

災い転じて福と成す。

おしゃれな俊足が手に入ってよかったねぇ。

何もできなかったフォスが新しく生まれ変わった自分とどうやって生きていくのか、

続きがどんどん楽しみ。

 

 

 

 

は〜〜〜もう、ダメそうwww

大丈夫かな。心配だわ〜〜。