「食う」って難しい! | 気持ちいい人生創造のコツ

 

「食う寝る出す」

を自分の心の通りにする

っていうのは、

気づけば

本当に難しくなっていた。

 

昔は、昔の昔は、そうしてたはずなのに。

 

・全部食べなきゃだから

・賞味期限が近いから

・栄養バランスを整えたいから

・安いから(買い物のとき・注文のとき)

 

なーーんていろんな理由をつけて食べていた。

かわいそうな私!!(゚ーÅ)オヨヨ

 

もちろん食べたいものを食べていたのだけど

食べたくないものも食べていた!

 

私にとっては、「食べる」より「食べない」方が難しい

 

母は、「無理して食べなくていい」「食べたいものを食べなさい」

という育て方をしてくれていた(最先端!感謝

のにな〜〜???謎・・・

完食したら母が嬉しいと思ったから?

残すと父に怒られたから?怒られたっけ?

学校で??

 

 

<最近がんばったこと>

 

・あさりの酒蒸しを残した

 

・賞味期限じゃなくて食べたいものから食べた

 

・巾着餅と絹厚揚げの煮物に青菜を入れなかった

 

・値段を見ずに買い物・注文した

 

 

 

まだ違和感とか罪悪感とか

スーーーゴイあるけど

続けていって、自然にできるようになりたいなー。