生後97日寝返り | 気持ちいい人生創造のコツ

 

猛特訓を始めて、

ハラハラ見つめる金曜日

「まだいいよ〜〜」「リラックスしたら?」「ちょっと休めば?」

とまだ寝返りを打たないでほしい本音爆発の私。

この日は夜中も目が覚めると同時に特訓。

 

バッタン!!バッタン!!

 

おっぱい<寝返りマスター

 

ぱい出して、特訓を見つめていた。

ちびはできなくてか

「わああああ」としばらく悶絶してたので、

「先輩!一休みしてください!おっぱいどうぞ!」

と言いつつ授乳。

顔が、マジのまま飲んでいた。


土曜日小休憩?

そんなにバタバタしなかった。

 

日曜日、掴んだ様子で余裕の試行錯誤。

一気に寝返り一歩手前(足、お尻、左手、頭は寝返った姿勢)まではできるので、

その姿勢のままどうやってもうひと転がりして

右手を下から抜くか試していた。

頭をグラグラ揺らしたり、一回戻って勢いをつけたり・・・

 

で、

 

できた〜〜〜!!!!(ʘ╻ʘ)

 

たまたま、ビデオに収めることができた!

何回も見ちゃった〜。感動。

でも「あーーーできてしまったーーー」という気持ちもやっぱりあり笑

 

そして本日月曜日。マスター。え?(ʘ╻ʘ)

もう見るたびに、角度も上下も変わってる。

ただ、ちびさんもうさらなる高みを目指し、うつ伏せのまま前進しようとチャレンジしているので穏やかじゃない笑

なーんでか、後ろに進んでしまうみたいです。

 

可愛い・・・!!

 

 

人間ってこうやって本当にとにかくやり続けたら、できるようになるんだなぁ。

「夢中になってやる」ってこういうことなんだなぁ。

私も英語にチャレンジするよ!!!!!