出産前夜〜当日 ラミナリア→誘発→出産⑤ | 気持ちいい人生創造のコツ

リアル出産体験記〜感謝と後悔〜

 
 

 

 

 

 (○´―`)<初出産の感想

 

 

グッ無事に産まれてくれてよかった!!

 

分娩時間5時間半。

体重3060g。

身長50cm。

 

 

 

 

グッ呼吸法を習っておいてよかった!!

 

ソフロロジーでも

「ヒッヒッフー」ではなく

「フーーーーーー」と吐くようにありました。

 

 

気功ではさらに、

逆腹式呼吸を習っていました。

その名の通り、

 

 

・吸うときにお腹を引っ込ませる(力む

 

・吐くときにお腹を出っ張らせる(ゆるむ

 

 

呼吸法です。

 

 

意識するのは、

 

酸素と気を吸い込み、

吐くときにその吸った酸素や気を

全身に行き渡らせること。

吐くときに体の力を緩めること。

 

 

なるべくこれで吐くようにしたからか、

出産中一度も怒られず、

「上手」と褒められました。おすすめ〜

 

 

 

 

えーん痛みの次元違う・・・

 

人並みに木から落ちたり、

転んで膝えぐったり、

車に轢かれたり、

骨折したり、

捻挫したり、

虫歯の荒治療(謎の麻酔なし!苦行!)したり、

して来たもので痛みには強めの自覚がありました。

 

 

人生で一番痛かったのは、

ヤブ医者にぶっとい注射をされて

太ももからリンパ液を取られたときでした。

(ドクター謎の行動)

 

 

し!か!し!

この出産の痛みは、

もう地球人の耐えられるギリの線

いってんじゃないか疑惑。

 

 

ゼッタイ、

Z戦士レベル。

 

 


 

 

 

私「いったかったんだよ〜〜」

 

 

旦那「どんな痛み?」

 

 

私「和食居酒屋にあるガラスの球あるじゃん、あれがものすごい力でお尻から出て来そうなんだけど、お尻が爆発しそうでも絶対出なくて隣から裂けていく感じ」

 

 

旦那「それ、痛いじゃん!」

 

 

 

 

 

 

えーん産まれた後も痛い・・・

(大誤算)

 

 

縫合後がずーーーーっと痛い。

腰も痛い。

全身痛い。

トイレ行けない。

ドーナツクッションにも座れない。

 

 

こんなにも

すごく大変なんだなぁ。

世の中の母に敬愛の念が止まらない!

 

 

母であるってだけで、

ノーベル賞もらってもいいと思う。

 

 

これは、まじで、

体験するまでわからなかった!!!

今までごめんなさい。

 

 

このあと1ヶ月動けなかった。

旦那が育休とってくれて感謝だった。

 

 

 

ハートなかなかちびが産まれなかった理由?

 

お互い一緒にいるのが

居心地良かったのもあるけど、

この強烈な膣内亀裂を避けるために、

私の体が開くのを待っててくれたんでは?

と思う。

 

 

本当のところは、

ちびが喋られるようになるまでわかんないけど。

 

 

 

えーんラミナリア処置の後、泣いた理由

 

私は、

自分で思うよりもずっと

「自然に」「ちびのタイミングで」に

こだわっていたことがわかった。

 

そのくせ、

自分の体内とちびの状態に

自信がもち切れず、

嫌で嫌で嫌でしょうがなかったのに、

病院側の言われるがままになってしまったことが悔しかったのかも。

 

 

ラミナリアやってそのことで

水中出産できなかったことは

残念すぎる。

 

 

町のレディースクリニックで、

出産予定日を早めと遅め言われたとき

遅めに書いてもらっときゃよかったーーーー😭

これにはハゲ後!激しく後悔してる!

 

 

 

そしたら

予定日からの計算も後にずれて

ラミナリアされなかったかも。ブツブツ…

 

 

まあ! 

ちびが元気にまんまるで産まれて

すっくすくと育っている今、

感謝だけども!

 

次にチャンスがあったら

絶対に自分と同じ考えの病院を探して

自然の流れに身を任せて産みたいなぁ。

 
 
それから、集団の部屋じゃなく
静かなところで休める方を選ぼう。
 
 
他人の見舞い客や
他人の赤ちゃんいるから
ずっとどこかしらがガヤガヤしてて、
寝られない時間が増える…辛かった。
 
 
 
ちびも、もう3歳か〜
 

すっかり足腰体幹シッカリした子になりました。
あんなにふにゃふにゃだったのになぁ。
 
 
 
 
脳内産後が抜けたのが、最近。
身体も脳も思ってるよりゆ〜っくり戻るのねぇ。
母になっても、これは、自分自身の人生✨
 
 

 

 

\子育ておすすめ記事/

 

 

 

                    ③ 子どもを理解するスキル塾

 

 
 
 
 
CMでーす。
 
 

🌞個別セッションメニュー🌞

・宇宙理論をベースに、子宮推命を羅針盤にしながら、教育心理学を使ってお話しします。

・愛のシャワーを浴びながら、あなた自身にフォーカスするお時間に。

・何度でも受けていただけます。その時に必要な言葉だけが受け取れるため、毎回得るものがあります。
 

 

 

このシリーズで、

流れ弾に当たるのもオススメ🎯

 

 

 

 

 

 

 

🌞表現ワークショップ🌞


・言葉を使わない自由な表現方法です。

・セリフも振り付けも正誤もありません。別人になって別世界を生きる体験ができます。

日常生活では出せない様々な感情を表現できるので、スッキリします。また、自分自身をまるごと認めることに繋がります。

セルフパートナーシップに特に効果的!!
 

▶︎8月1日(日)12時〜17時

都内ダンススタジオ
参加費13,500円(スタジオ代込み)
あと若干名参加可能です

 

 

▶︎9月19日(日)〜20日㊗️
都内近郊自然の合宿

夕朝昼ごはん

天然温泉♨️(源泉掛け流し)

 

詳細相談中

すでにお申し込みいただいてます

参加者6名

 


こんなノリです。

⚠️下ネタ注意

 

 

 

 

 

 

すべてのお申込みは、
公式LINEアカウントへの返信メッセージにて
受け付けています。返事遅くなります🐢
 
 
 
万が一、LINEできない方は、
フォローの上InstagramのDMまで〜