湖畔を進むと、ツーリストインフォメーションが入っているビルが見えてきた!
ハノイのガイドによく写っているこの特徴的なビル。
上層階のテラスがあるカフェでお茶でも飲みたいけど、今日は目的のお店があるのでここでのお茶はまたの機会に。
目的のお店、さっきのツーリストインフォメーションの建物からほど近い、バインミー(フランスパンを使ったベトナムのサンドウィッチ)が美味しいお店「the LITTLE HANOI」!
自分達がハノイにいることを知った友人が教えてくれたお店!
お店に入ってみると清潔感溢れる素敵な造り!
まずは、看板メニューのバインミーを注文!
フランスパンと野菜、良い意味で見た目通りのお味で美味しかった!
この後、食べたいものがあったので3人で一つの注文だったけど、丁度良いくらいに結構ボリューム有り!
そしてベトナムコーヒーのアイスとホット。
やっぱり現地で飲んでみたかった!
♪ 違いが判る男 ♪
コンデンスミルクがたっぷり入った甘いコーヒー。
“ライオネスコーヒーキャンディー”に味が似ていると思うの自分だけ?
ノンラーを被った売り子さんが行きかうベトナムならでは風景。
落ち着く~。
軽くお腹を満たしたら次なるお店へ!
その途中、電気カーとすれ違う。
(続く)