その11「黄浦公園」 | Does Your Mother Know

Does Your Mother Know

“旅”“旅行”“周遊”“遊び”“食”の記録です!
“No Day But Today!”

Does Your Mother Know

さっきまで対岸で眺めていた外灘の黄浦公園に到着!


Does Your Mother Know

対岸で眺めてた時もライトップされた古い建造物が綺麗だったけど、間近で見るとまた違った美しさ!

日本で言うと、規模は別として函館や小樽の様な雰囲気かな。


Does Your Mother Know

19世紀後半、港湾として発展していたときの建物が沢山残っていてノスタルジックなんだけど、ライトアップされてそれらが未来的にも見える!


Does Your Mother Know

公園内にある庭園のたもとに聳える像。


Does Your Mother Know
小雨が降る平日だったけど大勢の観光客で賑わう黄浦公園。

流石、上海で1、2を競う観光スポット!


Does Your Mother Know

対岸で見ていたときも大きいというイメージがあったけど、間近で見るとよりその大きさに圧倒される人民英雄記念塔。

この塔は解放戦争で亡くなった方々を弔う為に建てられた塔とのこと。


Does Your Mother Know

さっきまでいた浦東を対岸から眺める。

川を挟んで、外灘が古き良き建物が立ち並ぶ地域なら、対岸は全くの未来都市みたいで、そのコントラストが面白い!



(続く)