こんばんわ(^∇^)
本日はCATV(ケーブルテレビ)からアンテナ設置に切替える工事をご紹介。
葵区にお住いのお客様より、
【来月からケーブルテレビ視聴料がかかるので、アンテナで地デジ視聴できないかなぁ?】
とご相談頂きました。
アナログ放送時、建物の影響を受けてテレビの映りが悪かった為に無料でケーブル視聴していた地域のようです。
地デジ化になりアンテナ設置でも問題なく受信ができる。という事で、ケーブルテレビは有料になる。という事でした。
早速、お伺いして電波調査から行っていきます。
ケーブルテレビの引込、保安器。
地デジは静岡中継局から受信。(見通しは良くありませんが、地デジ電波は良好です!)
1階の1部屋のみテレビが観れれば、良いです!
との事で、UHFサイドベースの単引き工事を行いました。
アンテナレベル50dB前後、C/N値30dB 1ヶ所のみの接続なのでブースター無しで取付、完了しました。
他のお部屋で、テレビ視聴がしたい時にはお気軽にご相談ください。
ご依頼有難うございましたm(u_u)m
‐‐‐‐‐‐‐‐
お見積り無料
安心3年工事保証
静岡県中東部のアンテナ工事
ご新築、TVのお悩みなどお気軽にご相談ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓