<材料>

りんご

青じそ

のむヨーグルト

レモン汁


<便秘の改善に>

リンゴは皮にも食物繊維が多いです。

青じそにも食物繊維、ヨーグルトには乳酸菌が含まれます。

さらに青じそにはアンチエイジングに効果的なβカロテンや、ビタミンEも豊富。




青じそのジュース???え~、どうなんそれ???


ってなる人もいるかもしれません


けっこう香りのきつい野菜だからね


飲み心地は悪くない


しその主張はもちろんあるけど


後口はリンゴが残ってさっぱりしてた





ちなみに余談だけど、京都の大原にある「紫蘇ジュース」


おススメです!!!


赤い紫蘇のジュース


抵抗あったけど試飲してみてビックリ!!うまい!!


甘口と辛口?かな、2種類あるので好みの方をチョイスするとイイと思います


大原はしば漬けが有名だから、やっぱしそは得意なのかもね


アレルギーとか花粉症にも効果があるとかないとか・・・


機会があったら飲んでみてね


まだあるのかな・・・汗