暑い日も雨の日も、
朝からにぎやかなヒヨドリさんピリピリ
色々な鳴き方があって…
雛が巣立ち、鳴き声も沢山聴こえますルンルン

鳥語がわかれば楽しいだろうなぁ
って、思います〜ニコニコ

虫だけじゃなくて、
木の実や果物も食べる野鳥さん達。
公園のビワにムクドリか群がります!
もちろんヒヨドリさんも!

美味しそうです。
完熟だから甘いのでしょうねぇ〜よだれ

無料ですからね!沢山食べます!

食べ放題なんです!
しかも無料です!!


川でも…
大きくなったカルガモ雛ちゃん、
いえ、お子様ですね歩く
13日に見かけた7羽かな?
遠慮せず食べますよだれ
こちらも食べ放題です!
苔も藻も草の実も、ごちそうなのですねグリーンハーツ



カルガモは生まれて2ヶ月ほどで、
飛べるようになって、親離れするそうです。
母ガモさんからすると子離れですねうさぎのぬいぐるみ
でも、今はまだ見守っています目



このところ同じ場所で見かける5羽のお子様。

大人の羽が見えてきました目
母ガモさんは換羽かな?
みんな羽が揃って飛べるようになると、
好きな所へ行っちゃうのかなダッシュ

この子達をすぐ真下で見れて
最高に幸せでした飛び出すハート

綺麗な母ガモさん、子育てお疲れ様!
見守って育ててくれてありがとう愛



今日の朝、川を覗いてみたら目
草の匂いが立ち込めてました!
草刈りです!!
この赤い小さなトラクター?
草刈り車両?
これ凄いの!
前進でもバックでも、車が通った所の草が
刈り取られるのですびっくり
素早い運転、上手です飛び出すハート
川に落ちそう!って思ったけど、
心配ご無用ね!ベテランさんでしたキラキラ

土手がスッキリして川を眺めやすくて、
虫の大量発生も防げて…有り難いです!
土手の草を食べていたカルガモさんには、
ちょっとごめんねm(__)m
完全に刈り取ってないから大丈夫!
草はすぐに伸びるからね!



今年の蓮:飛龍蓮の1番目が咲いたけど、
さっさと散りました〜ショボーン
だけど蕾が4つあるので楽しみですラブラブ




ケヤキの大木は頼れる友のようですうさぎのぬいぐるみ

木陰で、ほっと一息ついて、
汗を拭き拭き帰りました。


ご覧いただきありがとうございます。
てはまたね~
(^_^)/~