快晴の空には秋らしい雲が一つもなく、
若干涼しい風が救いでしたタラー

今日こそはと、ラスボスを見にあしあと

そして、
やっと会えました〜照れ
今年最後の蓮の花、ラスボスです!

斑蓮・5個目
咲き始めは丸くて可愛いラブラブ
4個目の花托が絡んでます(´∀`*)
最後の蓮は一番背が高かったびっくり
蓮鉢の水面から約2メートルです。

今朝が、1日目。
明日が一番美しい2日目。
本当に最後のお花です。
感無量ってこんな気持ちなのね〜キラキラ

背が高いので花の中は見えませんが、
2〜3日は見届けましょうね!

あしあとあしあとあしあと

雑木林の彼岸花は、なかなか開きません。
全部咲いたら見応えありそうて待ち遠しいなルンルン



彼岸花の赤ちゃんが頭を出して

帽子を被った赤い顔が見えるよ!

ほら、もう少しで綺麗に咲きますラブラブ

群生地じゃないけれど、
間近で見られて幸せルンルン
それに…
雑木林の中って、涼しいのよね〜気づき



目的以外に、もちろん寄り道しましたあしあと

川を覗いたら
久しぶりのダイサギ?チュウサギ?
ヤッホ~ルンルン


くだもの公園に、白い小さな朝顔がありました!!
マメアサガオ(豆朝顔):ヒルガオ科
可愛い〜ラブ


こちらも小さなお花
コセンダングサ(小栴檀草):キク科



ヤエヤマブキ(八重山吹)
ヤマブキは春の花。開花は4月〜5月。
不思議だなぁ、おかしいなぁ!
ずっと咲いてるような気がします。
好きだから良いけどねグリーンハーツ


このお花、初めてかな?知らなかっただけ?
カラスウリ(烏瓜):ウリ科

調べたら…一夜花!
日没後に開花して、日中はこうなる⬆
レースのような花らしいです。

それを知ったら…もう大変!!
一夜花を確認しなくっちゃ

ということで、見てきましたよ~爆笑

⬇18時半頃ですキラキラ


花弁は5枚、花びらの縁から
レース糸のようなものが沢山出ます!!
写真が鮮明じゃなくて(_ _;)


世にも奇妙な、花物語でした飛び出すハート
ご覧いただきありがとうございました。
ではまたね~
(^_^)/~