ニンジャ400Rまではスニーカーで

乗っていましたが

ちゃんとしたバイク用ブーツが欲しくて

ずっと考えていました

なんちゃってブーツを購入してみたものの

足つきは悪くなるし操作性もイマイチ

かといって名だたるメーカー品は

バイク用ということでお高いですよね。

とあるユーチューバーの動画を見て

ついに購入を決めたのは


ウイングローブ ワイルドウイング

ファルコン フラッグシップモデルです

バイクが赤/黒なので

ブーツもコーディネートしてみました


他には無い特徴が満載のライダー向け

こだわりのブーツです




お値段も手頃な17000円

サイズは25.5cm

普段のサイズは25.5〜26.0で

靴によって変わりますが

典型的な日本人の甲高幅広で

有名スポーツシューズは大抵合わない

なのでこのブーツも結構迷いましたが

25.5cmだと新品の今だと少し小さめで

幅はそれほどでもありませんが


甲の部分ちょうどベロの縫い目のところが

狭くなっていて当たるので

少し違和感があります

本皮なので履き慣らした後の

馴染みを期待してせっせと履いて

自分のものにしたいと思います。