ずっと探していた写真

 

本棚を片付けていたら偶然出てきた

 

セピア色がなんとも時代を感じさせます

 

今から35年ほど前、私が高校生くらいの時

 

ラジコン飛行機を始めて3年くらい経った頃

 

スランプになりもう一度初心にかえり

 

高翼機または肩翼機とも呼ばれる翼が

 

胴体の上にあるタイプに戻り練習に励んでいる頃の

 

機体、今は亡きMKのハッピー20Sにエンヤ19Xを搭載し

 

かっ飛ばしていた時のもの

練習用の機体なので有り合わせのフィルムで

 

適当に配色しカバーしただけのものでした

 

今の機体は豪華すぎると思ってしまいます

 

 

そしてもう一枚

これも同世代の私

 

写真を撮った場所もハッピーと同じ

 

自宅前でこちらはヒノデのFA200エアロスバルだったと

 

思います。

 

先ほどのハッピーと前後して購入したものだと思いますが

 

スランプ期かそれ以降か全く覚えていません

 

ハッピーとは違いこっちは実機がありますので

 

雰囲気を壊さない程度のカラーリングを気合を入れて

 

作り込んだ覚えがあります

 

このころの根気強さが今あればもっといいものが作れそうだが

 

それは置いといて

 

写真は大切にアルバムに戻しておこうと思います。