ネットで購入したシフトインジケーターですが

 

対応車種違いで接続コネクターが合わず取付できずにいたもの

 

私の勘違いなので別途コネクターをニンジャ400R用に合わせて購入

 

到着を待っていた、購入先はここ↓

http://hi-1000.shop-pro.jp/?pid=13810540

 

これがニンジャ400R用KDSコネクターのオス

 

こう見ると全然違います、入るわけない!

 

ここで、黄色いパーツがのちに私を悩ませることになります

 

左がKDSコネクターについているキャップです

 

今度は間違いなさそうです

 

シフトインジケーターを購入したショップのサポート動画に

 

このコネクターについている足を切り落とすように

 

なっていたことを思い出し比べてみた

 

やっぱりない方が良さそうなのでカットしました

 

が、何度押し込んでも入りません

 

防水用のゴムパッキンが違うので入らないと思い

 

付属のピンに付け替えてみます

 

これで入るはず?だったがこれでもダメでした

 

ここで登場する先ほどの黄色いパーツ

 

部品名はリテーナーというらしいが

 

これが挿入したピンのロックをするらしい

 

このパーツを最初に入れてしまったのでピンが入らなかっただけ

 

ミスった〜!

 

この後配線を固定し表示部をメーターパネルの空きスペースに収め

 

完成

 

試走してみたがいい感じです

 

レビューにもありましたが表示が遅い時もありますが

 

シフトアップ時に6速以上に入れないためと

 

今何速に入っているかを減速の前に確認しいくつ落とすと

 

何速になるかを知る目安にするために使おうと思っているので

 

表示速度はあまり気になりません

 

やっぱり有ると無いのでは有ったほうがいいアイテムではないでしょうか。

 

試走後のオドメーター

 

今年も100km/月、1000km/年くらいのペースで乗れるように

 

楽しくライドしたいと思います。

 

 

 

明日から仕事か・・。