義母が病院を退院して自宅に戻って来た頃

 

7月11日頃には既に熱が37度ちょいありました

 

微熱がずっと未だに続いています

 

高い時で37度5分くらいまで上がります

 

 

今日、訪問看護師さんが来て

 

聴診器で胸の音を聞いたら肺の辺りに雑音が聞こえたそうです

 

もしかしたら、誤嚥性肺炎かも…と言うことでした

 

ただ、緊急性がないのか

 

木曜日の訪問医師が来る時に伝えてください、と言うことだったようです

 

 

そのせいで、微熱と脈拍が100を超える数値だったことの

 

原因が分かったかもしれません

 

 

もし、ホントに誤嚥性肺炎だった場合は

 

すぐに病院に入れられるようです

 

自宅に居ても治療は出来ませんからね

 

別の可能性もまだあるかもしれませんが

 

微熱の原因が特定できそうなのは良かったです

 

まぁ、後2日このままってことですけどね

 

 

後、血圧が低めなので

 

もしかしたら、せっかくの訪問入浴が出来ないかもしれないとの事

 

困っちゃいますね…