今回から、院長先生に診てもらうことになりました

 

予約は10時半だったのですが

 

15分くらい前に到着して

 

呼ばれたのは11時25分でした

 

1時間以上待ちましたね

 

待ちの患者さんが一杯でしたが

 

私の前の前の人が30分位かかっていたりしたのも

 

時間がかかった原因の一つですね

 

 

今までは、先生2人で診ていたのを

 

一人で診ることになったので、そりゃ時間もかかりますね

 

 

今までは女性の先生だったのですが

 

院長先生は男性

 

しかし…声が小さい!

 

注意して聞かないと聞き逃しそうなくらいでした

 

その話をダンナ殿にしたら

 

「聞こえないのがストレスになるので大きな声で話してください」

 

って言わないと、と真顔で言ってました

 

後「待ち時間の間にストレスがかかるので早くしてください」って言え、とw

 

言えるもんなら言いたいわ~

 

何人も受付に後何人位ですか?と尋ねていました

 

今まではなかった光景ですね

 

 

前回まで診てもらってた女性先生は

 

第二、第四土曜日に来ることが決まったそうです

 

どうしますか?と言われましたが考えますとだけ答えました

 

 

とりあえず、ざっくりと介護をしておりそのストレスが大きいと

 

今は入院してるけど、退院して看取りになる予定だ、と

 

そんな感じで5分程度で話は終わりました

 

 

次は6週間後、8月13日 お盆真っ最中です

 

 

朝ご飯を食べずに行っていたのでお腹ペコペコ

 

ダンナ殿と一緒にご飯を食べに行きました

 

いつものお店に行きました

 

最初、なか卯に行こうとしてたんですけど

 

直前で予定変更

 

私はとんこつラーメン

 

ダンナ殿はボーイズセット(写真なし)

 

チャーハンのオムライスと醤油ラーメン(半)ともやしのナムルとお団子

 

私はここに来ると、とんこつラーメン一択になります

 

汗だくになりながら完食しました

 

 

一旦自宅に戻ってから義母の面会に行きました

 

今回も意識はハッキリしてましたが

 

朝から訳分からないことを言っていたようです

 

私の名前を呼んでいたそうです、勘弁してください…

 

オムツ交換の様子を見学しました

 

クーリッシュアイスをぺろりと完食しました

 

朝も昼もそれなりにご飯を食べたそうです

 

順調ですね、頭以外はw

 

 

朝から出かけていたのでとても疲れました

 

面会に行くと、ぐったりしますね、精神的なモノもあるんでしょうかね