義母の面会に行きました

 

土砂降りになったり小雨になったりと

 

1日中雨模様でした

 

 

病室にダンナ殿が入って行き、声をかけると

 

義母が返事をするのが聞こえました

 

病室の奥のベッドから入口まで聞こえるくらい

 

しっかりした声でした

 

持って行ったプリン(3個入り)もペロリと食べ

 

紙パックのリンゴジュースも全部飲み干しました

 

ものすごい食欲だったようです

 

受け答えもしっかりしており

 

いう言葉も入院前にいつも言っていたようなことを

 

ずっと言ってました

 

 

前の病院に入院していたころよりも調子が良く感じました

 

高カロリー輸液の偉大さには感心します

 

死にかけていた人間をここまで回復させるのですから

 

ただ、肝臓の負担はかなりものらしく

 

この点滴をいつまで続けられるかは分かりません

 

 

私が喉がイガイガして咳き込んだら「大丈夫?」とまで言いました

 

ホントに入院前みたいでした…

 

これが、自宅に戻ったらどうなるのか…さっぱり先は読めません

 

猫たちの癒し効果でより回復するかもしれませんね

 

 

明日は先生との面談があります

 

最初、ダンナ殿だけで行くようなことを言っていたのに

 

今日になって私も行くみたいなことを言われました

 

まぁ、明日もう一度確認しますけど…