義母が帰宅することになりそうです

 

今度の土曜日に

 

ダンナ殿が先生と話をして

 

月曜日に諸々の関係者と

 

義母の退院に向けての打ち合わせをします

 

 

あれだけ、今にも他界しそうなくらい衰弱してたのが

 

今では、開口一番「お腹空いた」と言うくらいまで

 

回復しています

 

初めて義母にゼリーを食べさせようとしたのですが

 

なかなか上手くいかず…苦戦しましたが

 

少しは食べてもらえました

 

 

高カロリー輸液の反動で

 

肝機能がかなりギリギリの所まで落ちてきています

 

この数値次第では

 

自宅に戻ってからこの点滴が出来なくなり

 

今の状態から

 

また、衰弱するだけになるかもしれません

 

 

その辺は、今後の話次第で変わります

 

 

義母の願いとダンナ殿の希望はかないそうです

 

自宅に戻ると言うこと…

 

私だけ、心からは喜べていません

 

 

母一人子一人の関係の強さは

 

他人では理解できません

 

逆に、一般的な両親健在の家庭のことなんて

 

ダンナ殿には理解できないでしょう

 

どちらも、常識や正論が違いますからね

 

 

私もだいぶ疲れてきました

 

ダンナ殿は土曜日以外は毎日面会に行ってます

 

私は週3しか行けてません

 

それでも、疲れます

 

介護している時とは別の疲れですね

 

少し、頑張りたくないですね

 

諸々、ダンナ殿に任せようと思います