飲み会で選んだお店はお魚料理のある【魚金】と言うところにしました

 

幹事のMくんが私に何系がイイか、食べられないものは?など

 

前もって色々とリサーチしてくれて

 

4つに絞った中からこのお店を選択しました

 

お刺身が食べたかったのです♪

 

 

集合場所から数分歩いてお店に到着

 

お店に着くまでに客引きがとても多かったです(ちょっと怖い)

 

お店集合にされてたらたどり着けなかったかもしれませんね

 

 

座席についてとりあえず生3つ注文

 

友人Cちゃんはトイレに駆け込みw

 

その間に、メニューとにらめっこ

 

私が、当日に何を頼むか、ネットで何度も見てたと話していたので

 

私が食べたいもの優先で、と言ってくれました

 

とりあえず3人いるので【お刺身の3人前】を選択

 

そして【なめろう】を食べたことが無いのでぜひ食べてみたいと言いました

 

みそと塩と大葉のなんとかってヤツの3つがあり

 

定番はみそ?しお?と論争にw

 

Mくんは「海なし県の俺に聞く?w」とw

 

海あっても食べたことないからなー私とw

 

なので、みそなめろうを頼むことにしました

 

後は【クリームチーズの酒盗がけ】

 

酒盗も過去1度しか食べたことがなかったのでこの機会に

 

ここまでで注文をしました

 

すると、なめろうがもう終わってしまったと言うことで…ショック!

 

なめろうなしで、注文をお願いしました

 

 

ビールが届いたので乾杯!

 

最初に届いたのが

何故か、私はこれを酒盗だと思い込んでいましたwww

 

麻婆豆腐なんですけどね…お通しだと思うのですが…

 

恥ずかしさで笑うしかなかったですw

 

お刺身(既に何切れか食べた後)

切り身が大きくて美味しかったです

 

ずっと食べてられました

 

最近はどこのお店もビールのグラスが小さいなぁと思いました

 

お待ちかねの酒盗

クリームチーズはねっとり濃厚

 

酒盗は思ったよりもお酒が強かったですね

 

これはお酒が進みますわ

 

Cちゃんが「揚げ物頼みたい」と言ったので

 

【ホタテのクリームコロッケ】と【コーンのかき揚げ】を頼みました

 

どちらもサックサクの衣で美味しかったです

 

コーンは甘いし、クリームコロッケもホントに美味しかったです

 

 

飲み物もどんどん進み

 

私はビール2杯に日本酒2杯

 

Cちゃんはビール、ハイボール、ワイン3杯(ハイボールは水だと途中で止めてたw)

 

Mくんはビール2杯、ハイボール2杯

 

日本酒は【尾瀬の雪解け吟醸】と言うのを頼みました

ガラスのおちょこに移して飲むんですよね

 

うっかり、四角いヤツで飲もうと思ってましたw(知らないって恥ずかしい)

 

このお酒もホントに飲みやすくて美味しかったです

 

2杯呑んでもまだ行けそうでした

 

でも、2杯目はお皿にこぼれるほどは注いで貰えませんでした…残念

 

 

最後につくねを頼みました

 

卵の黄身が付いていました

 

つくね大好きなので頼ませてもらいました

 

美味しかったですね

 

 

2時間半くらい滞在してました

 

半分以上は昔話でした

 

私達は20年以上前にチャットで知り合った仲間です

 

私はそこのチャットきっかけでダンナ殿とケッコンしました

 

その当時からの付き合いの仲間との飲み会でした

 

昔はオフ会も盛大にやってました

 

九州から関東にもわざわざ参加したことがあります

 

関東でも何度もやり、関西でもやったことがあるそうです

 

九州でも、九州在住の5人くらいで集まったことも何度もありました

 

あの頃は…個人情報にもゆるゆるで

 

良くあんなに簡単に人を信じてたなと思うほどでした

 

それが、未だに繋がれてるってことは

 

その時の人を見る目は確かだったんだなと思います

 

縁の切れた人たちも沢山いますが

 

せめて、今いる仲間とはこれからもずっと繋がっていきたいと思います

 

 

新橋駅でみんなとお別れしました

 

23時過ぎの電車に乗って帰宅しました

 

電車に座れたので、うとうとしながら帰りました

 

家に帰りついたのは0時過ぎでした

 

最寄りの駅でタクシーが拾えず、ずっと列に並んでいました(15分位)

 

下手すりゃ歩いて帰れましたね

 

 

お店の支払いはすべてCちゃんが払ってくれました

 

割り勘で、と思っていたのですが年上だからと受け取ってくれませんでした

 

Mくんと2人でごちそうさまになりました

 

多分17000円ちょっとだったみたいです

 

なんだか、Cちゃんを接待するつもりが

 

私が接待されたみたいでした

 

一番私がいい思いをしたかもしれませんね

 

みんな、今度はダンナ殿も一緒に、と言ってくれました

 

生魚のない所ね、とw

 

 

ホントに5年ぶり?と言うくらい時間が空いていたとは思えないくらい

 

楽しい時間が過ごせました

 

 

次はまたいつになるか分からないですが

 

みんなで会えるのを楽しみにしていたいと思います