19時50分の待ち合わせ

 

新橋駅前SL広場

 

バスと電車の時刻も調べ

 

少し余裕を見て行動しました

 

18時6分のバスに乗れば

 

どんなに道が混んでいても(土曜日なので)

 

40分もあれば横浜駅には到着すると考えました

 

そして、19時少し過ぎの電車に乗れば

 

19時半前には新橋駅に到着予定

 

ゆっくり歩いてもSL広場はそう遠くはないと思ったので

 

電車が数分遅延してもちょっとした事故があっても

 

問題ないかなと思ってました

 

 

結果…

 

バスは3分も早く到着し

 

道中も全く混雑は見られず

 

あまりに早く横浜駅に着いたの数分呆然としw

 

電車のホームに行けばベンチがあるだろうと

 

ホームに移動してベンチを探すも全く見当たらず…

 

ほぼ、端から端まで歩きました

 

しかたなく、もう電車に乗ろう!と列に並びました

 

とりあえず、混んでいたので1本見送って次の電車にしました

 

余裕で座れたので良かったです

 

横浜→川崎→品川→新橋

 

あっという間でした

 

 

目的のSL広場は北改札口を出ると調べていたのですが

 

電車を降りて最寄りの改札案内を見たら南口になっていたので

 

また、ホームを端っこまで移動しました

 

階段を下りて改札を抜けて案内板を見ると

 

左手にSL広場があると矢印がありました

 

そちらに進むと、もう目の前が広場でした

 

…人多い…

 

ここのどこで待ち合わせとは決めてなかったので

 

ちょっとドキドキしました

 

 

とりあえずSL広場のメイン

選挙の垂れ幕がありましたね

 

1日に3回、汽笛が聴けるそうです

 

待ち合わせ時間までまだ30分以上ありますw

 

ちなみに

左側の駅向こうのビルは日本テレビだそうです

 

こんな近くにあるのかと驚きました

 

 

とうらぶを立ち上げました

ちゃんとSL広場って出てますね

 

自宅からは直線距離でおよそ28km

 

電車バスを使って1時間ちょっとで来れるんですね

 

 

今回幹事をしてくれた子が35分頃に来てくれました

 

早めに行こうとしたのに更に早く来てるとかーと引かれましたw

 

時間つぶしに近くのビルの中を一回り程、歩きました

 

本来ならにぎわってるはずが、ほとんどシャッターが閉まってました

 

土曜日だからかな

 

面白そうなお店が色々あって開いてるところを見たかったです

 

その他、立ち飲み屋さんやらお肉屋さんやらカレー屋さんやら

 

人が溢れんばかりいました

 

こう言うところも好きなのですが、人の多さでちょっと…w

 

ホント、人混みって慣れないですね

 

ライブの時は問題ないのにw

 

 

予定時間の少し前に、3人目が合流しました

 

彼女が宮崎から上京してきた人です

 

浜離宮朝日ホールと言うところからタクシー飛ばして来たようです

 

 

3人そろったので、目的のお店に移動することにしました

 

お腹ペコペコ、喉カラカラ

 

食べる準備は万端です!

 

 

次回、お店編