近所でよく見かける白い塊w

すごい密集してますよね

 

なんだろうなぁ?とダンナ殿と言ってたのですが

 

今日、ようやく写真を撮って確認できました

 

この葉っぱ…

 

カシワバアジサイと言う花でした

 

これも紫陽花なんだと初めて知りました

 

かしわばと聞いてダンナ殿が「柏餅の葉っぱみたいw」と言ってましたw

 

なるほど、だからカシワバアジサイなんだな、と思いました

 

 

普通の紫陽花の葉っぱは

普通ですもんね

 

この紫陽花もキレイですね

 

 

梅雨入りは再来週くらいのようですが

 

程々の雨の量であって欲しいですね

 

ただ、お出かけの日がすでに雨予報なのが残念です