昨日の朝

 

ダンナ殿が2人分のPCの電源を入れたところ

 

私の方のPCケースのファンが回ってないことにダンナ殿が気が付きました

 

以前から、回ってないよ、異音がするよ、と訴えていたのですが

 

なんだかんだと聞き流されていましたが

 

昨日、ダンナ殿がちゃんと認識してくれたので対応してもらいました

 

 

とりあえず、埃を取る掃除をしたのち

 

ファンの電源を抜いて終わり、でした

 

私のPCケースは2011年の6月に購入したものです

 

もう13年物になります、当時は5430円で買ってました

 

4つもファンが付いてるのにこの値段はお買い得でした

 

まぁ、1つファンがダメになっても残り3つあればなんとかなるかな

 

後は、これ以上壊れないことを願うのみです

 

 

私は静電気体質だし、不器用なので

 

自分でケースを開けて掃除なんて全く出来ません

 

なので、この時ばかりはダンナ殿を持ち上げてやってもらいますw

 

次は半年後くらいにまた埃取ってくれればありがたいなと思います

 

 

今朝、ふーちゃん捕獲機をセットしましたが

 

午前中の間、すぐそばにいたのに(カバーの下)

 

警戒して、ご飯を食べようとせず結局捕獲失敗となりました

 

まだまだ長期戦になりそうです

 

 

そして、私は午後から美容院に行って白髪染めをしてきました

 

カラーの時のシャンプーは力入れて洗ってくれるので夢見心地です

 

カラーのメーカーさんがラインナップを変更したようで

 

今まで使っていた【ライラックピンク】が無くなったそうです

 

その代わり、それに近い色で新しく混ぜて作ってくれました

 

ベースはピンク、加える色はパープル系 なんて色の名前になるんだろ?

 

聞き忘れたので今度聞いてみます

 

今までより発色が良くなったとの事で…派手になってないか心配ですw

 

カラーしたては色が黒っぽく見えるのでとても落ち着いて見えますけどね

 

 

とりあえず、今日の軽めの話題でした