午前中に行ってきました

 

まず皮膚科

 

紫外線治療の後の状況を話しました

 

2回目にやった時に、刺激と痛みとかゆみがでましたと伝えると

 

大体は、1回目より2回目の方が強めに照射すると言われました

 

だから、イヤな感じだったのかと納得できました

 

とりあえず、と言うか紫外線治療は見送りになりました

 

その代わり、背中限定で強めのステロイドを処方されました

 

先発品の「アンテベート」のジェネリックです

 

今は「デキサメタゾン」と言う軟膏を使ってますが

 

これはかなり弱い方のステロイドなので

 

しっかりかゆみ対策をしようと言うことになりました

 

 

続いて整形

 

去年の10月に衣替えをした時に

 

プラスチックケースを持ち上げた時に腰を痛め

 

それ以来、未だに足の痺れが続いていました

 

リハビリに行ったりシップを貼ったり痛み止めを飲んだりはしていましたが

 

症状は改善されず

 

なので、今日はリハビリだけではなく

 

先生とお話しようと思って行きました

 

幸いにも、先生の方は全く混んでなくて誰もいなかったので

 

すんなり呼ばれました

 

症状を話し、どうしますか?と言われましたが「え?」って感じw

 

とりあえずは、リハビリを増やした方が良いと言われ

 

痛みが強い時は座薬を使ってと処方され

 

「フェルビナクスチック軟膏」と言う塗り薬を処方されました

 

シップはまだ残っているので今回は出してもらいませんでした

 

週2.3回はリハビリに、と言うことで…結構めんどいですが仕方ありません

 

しっかり痺れが取れると良いんですけどね

 

どうせ痛いのは取れないんですから(ヘルニアだから)

 

診察の後、普通通りにリハビリをしました

 

今日はリハビリも混んでなくてホントに良かったです