昨日は、ブログの更新を3回もしたせいなのか

 

アクセス数が普段より増えてました

ここ最近は40前後くらいだったんですけどね、ビックリしました

 

 

昨日、友人から夏イベのチケットを申し込んだと連絡がありました

 

その時に、今回カード決済が出来なくて現金になったので

 

更に手数料が増える、と言われました

 

決済が出来なかったとはどういうことだろう?と思いました

 

イオンカード(VISA)のようですが、今回だけではなく

 

少し前からチケットの決済時のみ使えないと言うことでした

 

チケットは【イープラス】と言うところで取り扱っているのですが

 

イープラスで調べてみたら、もしかしたらと【3Dセキュア】と言うのが

 

引っかかったのかも?と言うことにたどり着きました

 

ワンタイムパスワードを使ってセキュリティをあげる、みたいなものですね

 

 

実は私、宝くじ公式と言うアプリを入れています

 

ダンナ殿とマックに行った時には、よくロト6を買います

 

その時に、ポイントを貯めようと思ってアプリを入れました

 

毎回、アプリはお持ちじゃないですか?と聞かれていたのでw

 

そのアプリでは、もちろん宝くじも購入できます

 

ジャンボくじを縁起のいい日に買おうとしたところ

 

私も、イオンカードが決済出来ない状況になっていました

 

調べたらやっぱり3Dセキュアだったのです

 

なので、メンドクサイト思って、その時はくじは購入せずでした

 

 

しかし、昨日友人に教えたら、登録したとメッセージが来たので

 

これは私もしておこうかな、と思って登録を始めました

 

指示通りにやってるつもりが、ガバガバな状況で

 

全く先に進みません…何度も何度もやり直しました

 

ようやく気が付いたのが、最初の段階で

 

【半角数字】と書いてあるのを勝手に【半角英数字】と勘違いして

 

数字しか入れられないのにアルファベットを入れていました

 

そりゃ先に進めませんよね…

 

 

そして、次の段階

 

元々は、PCメールでイオンに登録していたのですが

 

PCメールに送られてきたメールのURLからアクセスしてくださいと言われ

 

…いや、スマホ…えぇ!?となって

 

メールアドレスの登録をスマホでも受信しているGmailに変更しました

 

一か八かで、PCに送られたURLをすべて手打ちでスマホのブラウザに入れてみましたが

 

上手くいかずwww

 

結局、メアド変更が一番早かったですね

 

 

最後、もうこれで終わりかと思ったら…

 

最初の段階でパスワード設定の所で

 

どうやら打ち込みミスをしていたようで

 

思っていた数字を入れてもエラーが出てしまいました

 

何度やってもエラー…

 

なので、また登録の所からやり直しました

 

すると、ちゃんと先に進めて

 

無事にワンタイムパスワードを表示させることが出来ました

 

 

…ここまで1時間以上かかりましたwww

 

私はこういう作業は元々苦手ではありますが

 

イージーミスが多いタイプのせいか

 

ちゃんと読んでちゃんと認識すればすぐできる事なのに

 

こんなに時間がかかってしまいました

 

最後まで終わるともう夜中の0時半を過ぎていましたよw

 

我ながら情けないなぁと思いました

 

 

1時ごろに布団に入ったのですが(ストレッチもせず)

 

疲れてるはずなのに、全く眠気が来なく…

 

今朝は6時起きだったのにほとんど眠れませんでした

 

ダンナ殿が出勤してから寝ようと思っていたのですが

 

また、別の作業をしていたので

 

結局二度寝せずに起きてしまいました

 

天気のよさでとても眩しいので目がシバシバします

 

この、別の作業も容量悪く夕べからやっていて

 

ようやく解決しました

 

 

今日はダンナ殿は朝から仕事(明日の朝まで)

 

途中で何度かみーちゃんの所に行ってと頼まれました

 

義母の面会に行ってとは言われませんでした

 

ダンナ殿は夕べもみーちゃんの所にお泊りです

 

朝、6時過ぎに帰宅してからシャワーを浴びて出勤

 

夕べダンナ殿にも言ったのですが

 

「私、本妻の座を奪われたみたいw」と

 

ダンナ殿、大笑いしていましたw

 

「みーちゃんは可哀そうじゃん」と

 

「私は可哀そうじゃないの?」と言っておきましたw

 

 

今日は何をして過ごそうかな

 

時間はたっぷり♪