夕べ、緊急入院した義母

 

日曜日と言うこともあって

 

容体の詳細は分かりませんでした

 

ざっくり言われたのは

 

大腿骨自体の骨折ではなく手術の必要性がないかも(現時点)

 

1週間程度で退院

 

その後は自宅で介護

 

リハビリ通院

 

認知症は格段に進む

 

歩けなくなる可能性もある

 

こんなところでしょうか

 

 

今日、整形の先生からお話があるそうなので

 

13時過ぎに病院に行きます

 

絶対、義母は看護師さん達に迷惑かけてると思います

 

昨日の時点で、ダンナ殿が担当看護師さんに

 

「ネガティブなことばかりおっしゃるんですけど…」と言われたそうです

 

ダンナ殿は「いつものことです」と答えたそうです

 

ストレッチャーで運ばれている時点で

 

ダンナ殿に「あんた誰」と言ってたそうです

 

 

さすがにダンナ殿

 

夕べはイヤな夢を見た、と言ってました

 

私は疲れたのかトイレにも起きずにグッスリでした

 

 

骨がくっつくまで安静に、しかしリハビリはする

 

そんな感じで自宅で介護をするとなると

 

今まで以上に大変になります

 

動けないので、オムツ交換までベットで寝てる状態でやる

 

ってことですよね…したくないです、できる気がしません

 

一刻も早く施設を探して欲しいです、切実です

 

 

こんな状態で、私はお出かけ出来るんでしょうかね…

 

お先真っ暗な状態はこれからさらに漆黒になりそうですね

 

 

今日は大雨で風も強いです

 

出かけたくない日ですが、仕方ありませんね