義母が救急車で搬送されました

 

 

もう、ビックリです

 

 

夕方、デイサービスから帰って来るのをお迎えしたのはダンナ殿

 

その後、晩御飯の時間まで義母はいつも一人で

 

ベッドに横になって過ごします

 

 

19時前に義母の世話にダンナ殿が行った直後に

 

ダンナ殿のスマホに着信がありました

 

表示されている番号を検索しても迷惑電話ではなさそうでした

 

その後、留守電にメッセージが入ったのでこれは急ぎかも?と思い

 

スマホを義実家まで持って行くことにしました

 

義実家の前まで来ると、玄関前に人が集まっていました

 

何事かと思ったら

 

義母が勝手に外に出あるき転倒していたそうです

 

そこをご近所さんが介助してくれたところに

 

ちょうどダンナ殿が到着した、と言う感じでした

 

何故、暗い中外に出たのかは本人に聞いても分かるはずもなく

 

結果転倒して、みなさんにご迷惑とご心配をかけて

 

痛い痛いとわめくので救急車を呼んだ次第です

 

 

救急隊の人が到着して義母に接してる間も

 

義母は、痛い痛い死んじゃう死んじゃうと叫び続け不安定でした

 

いつもかかりつけの赤十字病院に搬送されました

 

ダンナ殿からの連絡だと

 

やはり骨折してるかも(大腿骨骨折)、まだわからんけど、と言う感じでした

 

 

ホントに、何故!!!!!です

 

普段、勝手に外になんて出ないのに、何故出たか…

 

認知症に聞いても答えることは出来ないでしょうが

 

ホントに情けないと言うか…

 

これで、義母は入院生活になって

 

そのまま施設かも知れませんね

 

親戚のおばあちゃんがそうでしたから

 

自宅で転倒して大腿骨骨折して、そのまま…でした

 

 

とりあえず、私の母には連絡を入れました

 

後は、ここに書いて世界中に知らせてる状況ですw

 

 

ホント、どうなるんだろう…

 

先が全く読めません

 

お酒も吞めません

 

お風呂も入れません

 

トイレくらいは行きましょうかw

 

 

追記

 

20時30分過ぎにダンナ殿から連絡あり

 

大腿骨骨折だったそうです

 

これから入院手続きをするとの事

 

…最悪の状況ですね