今朝、とうらぶを立ち上げようとしたら

 

メンテナンス中と言うアナウンスがあった

 

詳細を確認すると

 

今やってるイベントで

 

刀剣男士が負傷(重傷)してる状態で進軍して折れた

 

折れると言うことは、二度と戻ってこないと言うことです

 

 

とうらぶは本来、負傷(重傷)してる刀剣男士が居ると

 

警告メッセージがでるのです(確か)

 

私は今までに1度しかその警告を見たことが無いのでうろ覚えですが

 

このまま進んだらダメージを受けたら【破壊】されて

 

二度と戻ってこないと言う感じだったと思います

 

どうやら、この警告が表示されず

 

そのまま進んだ審神者(プレイヤー)の刀剣が破壊されて戻らなかった

 

そう言うことのようです

 

 

ちなみに、艦これではこの警告メッセージはなく

 

自己管理するしかなく

 

私も今まで3.4回程【轟沈】させたことがあります

 

大破のまま進軍してしまいダメージを受けてそのまま海の底に沈みました

 

ここ数年はありませんが、今でも大破した時はドキドキします

 

ながらで遊んでいるとよく起こるのでダンナ殿に注意されてます

 

 

とうらぶに関しては、警告が当たり前なので

 

プレイヤーも警告が無ければ進んでいいと思います

 

それに対しての緊急メンテと言うことです

 

 

メンテの終了時刻は未定

 

夕方ごろには何かしらの情報が出るようです

 

 

失った刀剣男士が審神者の元に帰ってくれば良いのですが…

 

運営側のミスですからね、警告が出ないと言うのは

 

何かしらの補填はあると思いますが

 

 

(とうらぶの)お散歩できないな~(のん気)