朝、義母をデイサービスに送り出して自宅に戻り

 

諸々準備してすぐ出かけました

 

朝降っていた雨もほぼ止んだので傘は持たずに行きました

 

空気がヒンヤリして風も冷たく気温は低めでした

 

 

内科に着いたら患者さんはそこまで多くはありませんでした

 

ちゃんと座るところはあったので良かったです

 

ただ、外で待つ人が居たのですが

 

これらの方は、熱の高い方のようです

 

中では待たせないと言う感じですね

 

 

途中で採血と採尿をしました

 

最初、採尿をしますと言われた時に

 

家を出る時にトイレに行ったのでさっぱり出る気がしなかったので

 

その旨を話したらまた後で、と言うことにして貰いました

 

採血(上手に痛みが全くなく)してもらい

 

その時に、私の左腕に数か所、内出血の跡があって

 

バッグの手提げ部分でこすれて内出血しましたと言うと

 

「あらぁ~赤ちゃんみたいにデリケートなのね」と言われましたw

 

 

私は、20歳の頃、割烹仕出しの店で絣の着物を着てアルバイトをしていました

 

その頃私は首や手にアトピーの症状が出てて、赤くなっていました

 

皮膚科に行った時に初めて「アトピー」と言われたのです

 

それまでは、アトピーなんて単語は知りませんでした

 

その日、バイトに行った時に厨房のおばちゃんに「アトピーらしいです」と言うと

 

「あら、赤ちゃんみたいね」と言われました

 

その頃は、アトピーは子供の病気と思う人が多かったようですね

 

私は子供の頃から皮膚は弱かったですが、アトピーを診断はされてませんでした

 

そして、今日

 

人生2回目の「赤ちゃんみたい」と言われましたw

 

なんだか、良いのか悪いのか分かりませんね

 

まぁ、そもそも今日言われたのは

 

針を抜いた後、自分で圧迫していたら

 

圧迫痕が付いたので、それからの話の流れだったんですけどね

 

 

次回、検査結果の説明をして貰います

 

 

帰りは晴れてるのに雨が降ってました…傘持ってなくて少し濡れました

 

 

朝ご飯を抜いて行ったのでお腹はペコペコ

 

帰りに自分の分だけ

 

ほっともっとでのり弁(390円)を買って帰りました

 

ダンナ殿には、自分でなんか食べてね、と言っておいたので

 

11時頃だったのですが…白身フライは揚げたてではなかったですね

 

すごく早く提供されたので作り置きだったようです、残念!