22日に脱走したふーちゃん

 

26日の今日、まだ帰って来てません

 

23日に一度戻って来ていたのですが…

 

義母が居る時にしか近寄ってこないふーちゃん

 

デイサービスから夕方帰ってきた時に

 

玄関前に置いてあるダンナ殿のバイクのカバーの内側で鳴いていたふーちゃん

 

玄関先で、義母に呼び掛けてもらいましたが

 

鳴くばかりで出てきません

 

そのうち義母が「もうほっとけばいいよ」と家に入りました

 

ふーちゃんは、私やダンナ殿が近くに居ると

 

絶対に近寄ってきません

 

なので、義母に任せるしかないのですが…

 

その義母があまりに寄ってこないふーちゃんにしびれを切らし

 

不機嫌になってしまいました

 

その後も、縁側から呼びかけるのですが

 

義母がまた、もういいと諦めてしまい戻ってくるチャンスが消えました

 

それから3日間

 

一度、外を悠々と歩いているふーちゃんを見かけました

 

それ以外は、うちの近くで見ることはありませんでした

 

そして、ここ数日の雨…

 

もし帰ってきてもものすごく泥んこになってることでしょう

 

風邪を引いてるかもしれませんね

 

心配ですが、どうしようもなく…

 

 

その間、みーちゃんはマイペース

私の膝の上で撫でられてます

 

私だけでなく、義母の足元までまとわりついて構ってモード発動してます

 

義母の寝方はいつもすごいんですけどねw

 

みーちゃんはよくベッドの枕もとで寝ています

 

 

前回は、10日くらい帰ってこなかったんだったかなぁ~

 

今回は一体何日家出することになるんでしょうね