今日は6時に起きるまで、一度もトイレに起きることがありませんでした

 

よき睡眠が取れたのかもしれませんね

 

先週は、ダンナ殿を送りだした後

 

二度寝をしたのですが

 

今日は眠気も全くなかったので寝ませんでした

 

さすがに6時半ごろから洗濯機を回すわけにはいかず

 

とりあえず7時を待ちました

 

 

今日はお天気が良く、雨上がりで風もあるので…

 

ダンナ殿は朝から調子が悪く

 

私も鼻がずっとむずむずしてます

 

洗濯物を外に出したくはないのですが

 

バスタオルなど乾かさなきゃならないので外干しですね

 

取り込むときにバタバタと花粉をしっかり落とさないと

 

ダンナ殿が大変なことになるかもしれませんねw

 

 

昨日、皮膚科を受診したのですが

 

その時に、透明なテープを出されました

表と裏の紙を剥がして使うのですが

 

このテープ…とても薄い!

 

付けててちょっと何かをすると、すぐめくれてきます

薬を塗ってから使うとのことですが

 

保湿剤を塗ってから使うとテープはくっつきませんし

 

手が滑るので紙を剥がそうとしてもなかなか剝がれません

 

とにかく扱いにくいテープです

 

ちゃんとついていればはがれにくいようですが

 

それでも端っこの方はめくれてくるし…

 

慣れる前に貰った分が無くなりそうです

 

 

でも、剥がした後は結構傷が治ってる気がしたので

 

思ったよりも早く治るのでは?とちょっと期待もしています

 

指が乾燥して、しわの所がひび割れするんです

 

痒くて掻いてしまうのも原因なのです

 

水は滲みるし結構何か所も細かくひび割れているのでストレスでした

 

 

昔は、自分の好きなところとして【手】をあげていました

 

でも、アトピーが悪化してからはもう手が好きとは言えなくなりました

 

常に痒いですしね

 

 

夕べの幸ちゃんのラジオを聴いています

 

無事、コロナから復帰されたようで安心しました