今回のイベントで実装された新しい艦娘

 

クリア報酬以外で5人実装されました

 

各自、各海域でドロップを狙って入手します

 

これを【堀(ほり)】と呼んでます

 

私もイベントの攻略が終わったので堀を進めていました

 

そして、今日の夜

 

全ての新艦娘を入手することが出来ました

 

 

今回一番苦労した娘

 

40出撃しました

 

たった2出撃でゲットできた娘

 

私自身に鮭アレルギーがあるからドロップしないのかな?

 

なんて言ってたら31出撃目でドロップした娘

 

勢いづいて周回始めたらこれまた2出撃目でドロップした娘

 

運よく攻略中にドロップした娘

 

おそらく今回の中で一番利用価値の高い娘かと…

 

 

コレで、夏イベでやることは終わってしまいました

 

後はレベリングですかね

 

資材も何とか残ったので…

 

攻略開始時

 

イベント終了時

結構減りましたけど、まぁ何とかなるでしょう

 

 

今回のイベントは大規模と言うことで

 

かなり消耗すると思われましたが

 

珍しく運がよくサクッとクリア出来たりしてホントに良かったです

 

後はレベリングと通常任務をこなしながら

 

資材の回復をして行こうと思います

 

 

お祝いにと本日2本目のお酒を飲んでますw

 

普段は1本で止めるんですけどね、お祝いですw