夕方、晩御飯を持って行った時の義母様は

 

とても、とても、とても!まともでしたw

 

ベッドにもぐっていたのですが

 

声をかけたら、普通に「おいでませ~」と明るい声でした

 

布団から出て、ちょっと冷えた時に

 

いつもは絶対に言わないのに今日は

 

「うすら寒いから上着を出してくれる?」と言いました

 

いつもは、私の方から上着を出して着せているのですが

 

今日は自分から言いました

 

一応ファンヒーターも付けました

 

 

御飯のセッティングをしていると

 

器を見て「今日はお雑炊?」と言いました

 

見事に当たりですw

 

「その器だとお雑炊かなって思ったのよ」と言いました

 

今日のメニューは雑炊と小松菜の煮びたしとトマトでした

 

美味しいと言いながら全部完食しました

 

あいかわらず薄味で美味しいと言いますが

 

ホントに濃い味なのですけどね

 

まぁ、そこは良いとして

 

ホントに普通にちゃんとしてました

 

 

最近の妄想っぷりからはまるで別人のようでした

 

いつも、こうであって欲しいんですけどね

 

認知症ではそうもいかないでしょう

 

 

明日はデイサービス

 

朝はどっちの義母様なんでしょうね