飛行機の時間は12時半

 

空港には1時間半くらい前に到着しようと決めてました

 

なので、11時

 

それに合わせて横浜からのバス移動を考え

 

10時25分のバスに乗って空港に行こうと予定を立てました

 

 

準備をボチボチしながらゲームをして時間を潰していました

 

途中、友人からちょこちょこLINEが入って来てました

 

「外は思ったより寒くないね」と言うのを見て

 

へぇ~もう外に出たんだとのん気に思いました

 

やっぱり遠いから行動も早めだね、くらいにしか思ってませんでした

 

それが9時半くらい…

 

私はまだパジャマでした…あれ??

 

10時25分のバスに乗るのに、9時半でまだ家にいる私

 

10時過ぎにはバス停で待ち合わせのハズだったのに…!?

 

 

前日から、ダンナ殿に【11時25分のバスに乗る】と伝えていたそうです

 

本気で勘違いをしていました

 

私の頭の中では10時25分だったのに、口では11時~と…恐ろしい!

 

そこからバタバタと着替えて準備を10分かからず済ませました

 

ダンナ殿に送って行ってもらう予定だったので助かりました

 

時間がないからと高速を使いました

 

10時前には横浜に到着…ふぅ…ホントに危なかったです

 

ダンナ殿には嫌味を言われるし散々でした

 

確かに私が悪いですけどね

 

すると、友人からLINEが来ました

 

電車時間間違えた、と…えぇっ!?

 

予定では10時9分着のはずが

 

どうやら18分着だったそうです

 

相鉄線からYCAT(バスターミナル)まで5分弱で移動できるんかと…

 

元々バスの時間も1本早いのを予定していたので

 

1本遅れても仕方ないか、と思っていましたが

 

友人、頑張って間に合いました

 

…2人して何やってんだか…と言うスタートでした

 

ライブに行くときにはこんなミスは今まで発生したことはないんですけどねw

 

出発前から疲れましたよw

 

JALだったので第一ターミナルでした

 

ポケゴを起動してみると吉野家がストップになってました

 

何かしらのアート的なモノもストップに

 

 

飛行機に乗り込み窓際の席に着席

 

足元には

機内でスマホを操作できると言うことでちゃんと装備されてました

 

窓から見える景色

エンジンの近くですが、下は見えるので問題なさそうです

 

そして離陸…なんと40分も遅延しました

 

1時間15分の空の旅なのに40分の遅れとは…待ちくたびれました

 

今までここまで遅延したことは一度もありませんでしたね

 

空の人になってしばらくして、スマホ解禁となりました

 

今日はとてもお天気が良かったです

 

ちらっと陸地が見えます

 

山の上を通過中

 

ももとぶどうのジュース(オリジナル)美味しかったです

 

おかわりもできました♪

 

再び窓の外

 

淡路島付近?

 

橋がうっすら見えました

 

何県上空だろう?w

 

養殖場って感じですね

 

これは瀬戸大橋なんでしょうか?

 

写真には撮りませんでしたが、島々を繋ぐ橋や道路がよく見えました

 

中には全く繋がってない島も沢山ありましたね

 

空から地上を見てるのもとても楽しかったです

 

友人が、久々だろうからと窓際を譲ってくれたのでありがたかったです

 

 

大分空港に到着し、まだアレあるかな?と期待しつつ荷物を待ちます

はいはい、来ましたよ~w

 

これを見ると、あぁ~大分に帰って来たな、と思いますw

 

今日はウニの軍艦だけでしたね、他もあるのかな?

 

温泉県です

 

遅くなったお昼ご飯を食べに空港のレストランへ行きました

 

窓から見える景色

 

なぁ~んにもないw

 

まずはこれ

 

目的のコレ!

とり天定食です

 

ほんっとに美味しかったです

 

ペロリと食べちゃいましたね

 

やっぱり大分はとり天です(個人の見解)

 

 

空港から1時間ちょっとバスに揺られて大分駅に到着(割引で1300円)

 

友人の妹ちゃんが車でお迎えに来てくれました

 

美人になっててビックリしました、さすが看護師長さん

 

 

実家近くのお店の前で降ろしてもらおうと思っていたら

 

母が出迎えてくれました

 

うちで取れたブロッコリーを何株か持って来て渡してました

 

友人と妹さんにお礼を言って別れました

 

 

うちで食べたいもので、お刺身をリクエストしてました

刺身もですが、漬物の多さよw

 

久しぶりの刺身を堪能しました

 

 

9年ぶりの実家で家族でのご飯です

 

 

ところで

ゲーム、とうらぶのお散歩機能と言うやつで

 

横浜の私の家から、大分の実家までのおおよその距離が出ました

 

769.4kmだそうです

 

やっぱり遠いねぇ~ただ500マイルが804kmくらいなので

 

500マイルはないようですw(ALFEEネタ)

 

 

3泊4日の始まりです