悔し涙です

 

今朝は義母様がデイサービスなのでお世話しに行きました

 

玄関入ってすぐ、手すりに台所用の付近がかかっていました

 

これで、また何かやってるなと分かります

 

 

電気ポットごと食卓に持って行って

 

カップのワンタンとカップ麺(小)と焼きおにぎり(冷凍)を食べていました

 

普段は、バナナとヨーグルトでお腹いっぱいと言う人がこの量です

 

 

冷凍庫のモノはすべて【冷蔵庫】に移されていました

 

 

トイレにも行かず顔も洗わずカップ麺を食べていました

 

とりあえずは、先にご飯を食べる方を優先しようと思いました

 

 

ホントに全部完食したのには驚きました

 

夕べから何も食べてないからお腹空いてたと言いますが

 

夕べはサバの煮つけを食べています、忘れています

 

 

そして、トイレに行かせたのですが

 

またもや「パンツ(紙おむつ)は汚れてないから変えない」モードです

 

デイサービスに行くときは、パンツとパットを両方取り換えるようにと

 

毎回毎回毎回…言うのですが、今日は頑固に変えようとしません

 

そして、ひがみモードに入ってしまい

 

「私は親もいなかったし学もないからわからない」と言うのです

 

ただ「パンツを変えて」と言ってるだけなのに、どうして学や親が関係ありますか

 

と言っても聞く耳持たず、しまいには私にもうこなくていいから、と

 

また、このパターンです…

 

大体夜に発症するヤツですが、今日は朝からだったので参りました

 

「申し訳ございません、今度気を付けます」と厭味ったらしく謝罪をされます

 

謝罪はイイからパンツを変えろ、と…それでも変えてくれません

 

もう、諦めました

 

 

その後、しれっとテンションが戻ってました

 

デイサービスには元気に行きましたよ…

 

 

私は途中で悔しくて涙が出てきたと言うのに

 

言った本人はケロッとしてるんですからね

 

最近、ホント【ボケ】が酷くなってます

 

なのに、攻撃的な時はすごく頭と口が回ります

 

思い出しても涙が出てきますよ…><

 

 

今日はふて寝決定ですね

 

その前に、安定剤を飲みます