デイサービスから帰ってきてから約1時間後

 

晩御飯を持って実家に行きました

 

 

義母様は美味しそう美味しそうと言いながら

 

一口ずつ食べました

 

それを見て、私は洗濯物を干しに2階に行きました

 

 

戻ってくると、食べるのを止めた義母様が

 

ストーブの前に座り込んでました

 

寒い、と…

 

ご飯食べないの?と聞くと

 

お腹空いてないから、と言いました

 

直前に飴やキャラメルを食べているのはゴミで確認してました

 

お茶を飲んだだけでお腹いっぱいになったようです

 

今日は簡単に雑炊を作って行ったのですが…ほとんど手付かず

 

後で食べるから、と言って、食べたことのない義母様

 

なので、私も、私がいるうちに食べて欲しいとお願いしました

 

それでも、お腹空いてないの1点張り

 

そして、だんだんと不機嫌になってきたので、私もこれ以上は言えないと諦めました

 

 

薬を飲ませ、トイレに行かせて早々にベッドに寝かせ付けました

 

後で食べるなんて言いながら寝る気満々です

 

テレビも電気も消しますからね

 

夜中にお腹が空いて、また色々勝手に食べるんでしょうね

 

 

明日の朝、ダンナ殿に残った雑炊を温めて食べさせてもらいます