東京街歩き ~門前仲町→森下~ | Zeitvertreib

東京街歩き ~門前仲町→森下~

先週末に天気が良かったで、カメラ片手に少し出かけてきました。

どこに行こうか悩みましたが、向かった先は「門前仲町」

駅を降りてまずは深川不動堂を散策
$Zeitvertreib
街の中に突然鳥居が現れるのです。

鳥居をくぐってこんな参道を歩いていきます
$Zeitvertreib


突き当たると深川不動堂があるわけですが、梵字のレリーフで飾られた本堂が不気味です・・・
Zeitvertreib
Zeitvertreib


そうそう、お寺のすぐ裏を首都高が走っているのもなんだか都会ならではな気がします
$Zeitvertreib



隣にある富岡八幡宮もついでに散策
$Zeitvertreib
秋が深まって、東京も綺麗に紅葉していますね。


家を出たのが遅かったので、この辺で昼食
$Zeitvertreib
大通り沿いにあった郷土料理屋にて、麦とろとでんがくをいただきました。
おいしかったので思わず地ビールまで(笑

腹ごしらえが済んだら散歩再開です。
写真が多くなってしまったので、その2に続きます・・・