東京ぶらり散歩 その2 | Zeitvertreib

東京ぶらり散歩 その2

ということでその2に突入です


先ほどの公園からしばらくあるいていくと運河を発見
Zeitvertreib-運河
どう見ても柵が川に浸かってますがいいのでしょうか・・・

何となく水門を撮影
Zeitvertreib-水門
信号がついているんですね。

さらに歩いていくと勝鬨橋を発見
Zeitvertreib-勝鬨橋
意外と橋が長いのでフレームに収まりきらないです(苦笑

再び歩いて散策
Zeitvertreib-佃水門
佃水門を発見
点検中で片側通行になってました。

さらに歩いて月島駅付近に戻る

晴海運河沿いの堤防
$Zeitvertreib-堤防の花壇
堤防の隙間に小さな庭園が作られています。

相生橋付近から越中島、豊洲方面を眺める
Zeitvertreib-豊洲を望む
ちょっと適当に撮りすぎましたが、この景色結構好きなんです。

月島駅へ戻る。
Zeitvertreib-月島駅
1番出口はガード下の駐輪場の中にぽつんとあります。

ここから「新木場駅」へ移動
少し散策すると、雨が降り出しいよいよ強くなってきたのですぐに駅に戻ってしまいました。
とりあえず、スタジオコーストの写真
$Zeitvertreib-スタジオコースト

ここでいい時間になったので家路につきました。

帰りは有楽町線で「池袋駅」まで行き
ここから副都心線で「新宿三丁目駅」へ
丸の内線で新宿へ

ロマンスカーで帰宅しました。
Zeitvertreib-ロマンスカーRSE
Zeitvertreib-展望席
展望席に乗れました~♪

電車での近場の旅も、なかなか良いものです。