Magic Trackpadを使ってみて | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

今回、iMacを購入する際、マウスをやめて、Magic Trackpadを選択しました。

これまで、MacBookなどのノートブックを使ったことがなかったので、慣れるまでは変な感じでした。

特に、ドラッグ&ドロップが難しい。。ガーン
押し込みながら指を滑らせる、この動作って、動画編集でもよく使うんですよね。

あれこれ調べているうちに、指を3本使えば楽にできると書いてあるのを発見びっくり

設定すると、なんと、これはいい!
3本指でtrack pad上を滑らせるだけで、写真やファイルの移動が楽々できてしまいます!

設定がアクセシビリティのところからなので、少し気がつきにくいのが難点ですが、これは是非使って欲しいゼスチャーですね爆笑

Appleのホームページに説明があるので、詳細はそちらでご覧になってくださいね。